ゆとりSEですがなにか

忘れないようにメモしてます。

三月が終わるので、振り返る

二月を論文、三月を卒業旅行と勉強で過ごしていた。

そのため、ブログを書く事をしていなかった。

 

卒業研究だが、無事終わった。

副査の先生にも、良い論文と褒めて頂いたのが嬉しかった。

指導教官にも昨日の会食で、君ならどこでもやっていける、と言っていただいた。

お世辞なのかもしれないが、嬉しいのでそのままの意味で受け取っておく。

 

卒業旅行は南米に行った。pcを持っていって写真や動画を保存したのだけれど、128GBが途中で埋まるという事態になってしまった。撮りすぎた。

旅行については今日、明日で落ち着いて整理をしてブログにも書いていきたい。

 

先日は卒業式だった。なかなか感慨深かった。良い友人に恵まれたと思う。自分はもう涙腺よわよわである。

 

社会人になる事が不安である。仕事に対して、というより、環境が変わる事に付いて不安なのだと思う。大学生活は友人に恵まれていて、その環境で長い時間を過ごしすぎてしまった。

ある程度の年齢になって、環境が変わる事に対してビビっているのだろう。

しかし、まだ20代。そんな事も言ってられない、と自分をめっちゃくっちゃ鼓舞する。

やむを得ぬのだ、やむを得ぬのだ!!