ゆとりSEですがなにか

忘れないようにメモしてます。

【体験レポート・感想】Inklingインクリングを購入した!!楽しい!!

Inklingインクリングを購入しました。楽しい!!ので体験レポート書きます。

■Inklingとは

紙に書いたものデータ化してくれる夢のデバイス!とりあえず動画見れし!


INKLING BY WACOM - YouTube

 

■体験レポート

サイズ的にはこれくらい。ペンは太いが、本体は小さいと思う。 

http://instagram.com/p/eM-_2UnG_Q/
Instagram

①落書きしてみる

 

http://instagram.com/p/eNA8G9HGyC/
Instagram

 

②パソコンにつないで、画像を見てみる。

f:id:yasuhiroa24:20130913231240p:plain

 

f:id:yasuhiroa24:20130913231940p:plain

Photoshopやイラレを持っていれば、ここからベクターファイルとして編集できる。

基本のファイルの拡張子はWPIファイル。すぐに変換できるのがpng,jpg,pdf,svg,bmp,tiffファイル。

なんか色々使い方次第で面白い事が出来そう!!

でもぶっちゃけ、ちょっと絵を描くのにコツが必要。ペンの傾きを頻繁に変えると機械が位置の認識を間違えるのか線がずれる。いつも同じ傾き、同じ持ち方で書くと良い感じ。