ゆとりSEですがなにか

忘れないようにメモしてます。

すこぶる調子がいい最近の雑感

最近はすこぶる調子がよいです。

潰瘍性大腸炎になり体調が悪い時期が続いていましたが、ステロイド系の薬に変えてから調子がよくなりました。

具体的には、

  • 便の回数が減ったこと
  • 渋りばらがなくなったこと
  • 血便がでなくなったこと
  • 便も軟便から通常に戻ったこと
  • 夕方から夜に出る発疹がなくなったこと
  • 急な発熱がなくなったこと(かれこれ3か月以上は平熱)

などです。

普通の状態にもどっただけですがそれでもうれしいものです。

仕事も今は落ち着いている案件のためストレスなくできています。 また技術的には面白そうな分野でもあり興味を持てているのもよかった点です。

また今はテレワークがずっと続いているため、だいぶ楽です。 テレワークに慣れてしまうと、会社に通うのは無理かもしれないな、、と思ったりもします。 ただ少し家に飽きた、というのが正直なところです。たまには会社に行きたいとも思います。

今は自分のことに集中できています。 例えば、自己研鑽として、英語、技術力向上、筋トレなどです。

英語は朝起きると寝ながらYouTubeで英語の動画を耳元で流し、英作文とリスニングを少しづつやっています。 習慣にするとそこまできつくはないです。

技術力向上は、Pythonで遊んだり、DBスペシャリストの勉強をしています。

筋トレはマッスルアップとプランシェを目標に、懸垂、ディップス、タックプランシェをしています。 毎日プロテインも飲んで体の変化を楽しんでいます。

余裕があるから、これからのことも考えたりします。 車や家のこと、副業のことだったり。

車は欲しいけれど、駐車場や維持費、利用頻度を考えると都内で持つのは現実的ではないし無駄が多いなと思います。 ただ車の動画を見てテスラやジープやマツダジムニーやレクサスがいいなと思いました。 こんなにタイプが違うので、どう使うかが定まっていないことの証左です。

家は都内では欲しいとは思いません。 どちらかというと田舎、別荘地で、自分でいじったり作ったりする小さな家が欲しいなと思いました。 自分のあこがれをちゃんと思い出したり救いとったりすると、『海の見える平屋』が浮かんできました。 平屋には大きなウッドデッキがあって海が見える、そこでビールを飲む。 そんなCMで見たような家がいいな、と思うのです。 すぐに買うわけではないけど、将来、それを買うことを目標にしたいな、ともぼんやり思ったりしています。