読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりSEですがなにか

忘れないようにメモしてます。

タワーマッドネス攻略のための武器の分析

タワーマッドネスとは、iPhoneのアプリのゲームだ。敵を倒すタワー(武器)の能力の比較をしたので、メモがてら載っけておく。

http://itunes.apple.com/jp/app/towermadness-zero/id335249553?mt=8

 

DPS値の比較、一秒あたりのダメージの大きさを比較してみる。

Flakが極端にDPS値が高くなる事が分かる。Flakは対空機専用だ。

また対陸系では、最終的にReilgunのDPS値が最も高くなる。

よって、空系はFlakに任せ、陸系はReilgunに分業で任せるのが良いだろう。

 

Flakを除いて、最終形態に行くまでの過程のDPS値の比較をすると、Electroshockの方が最も良いが、ReilgunにLV4からLV5の時点で逆転されている事が分かる。

 

次にBFB値の比較をする。

BFB=DPS/total cost   だ。BFB値が大きいほどお得な物件と言える。

これもFlakが最も良い。また最終形態になるReilgunもBFB値が2に近く、Flakを除けば最も良い。

 

BFBで見ても、Lv5まではElectroshockが効率が良い。しかし、Lv6 になるとReilgunの方が効率が良くなる。

ここから、始めのうちはElectroshockをメインに投資をして、資金に余裕ができてきたら、一気にReilgunのLv6に成長させるのが良いのではないだろうか?

 

ちなみにReilgunのLv6に成長させるのには3235p必要である。

 

追記;ちなみに、グラフはグーグルドキュメントで作ったのだが、Exelとはまた一味違っていて、いいなぁと思った。