ゆとりSEですがなにか

忘れないようにメモしてます。

夢をかなえるゾウの課題

アマゾンプライム小栗旬が出ているドラマを見た。 いいドラマだった。小栗旬の前髪が長すぎ。 自己啓発系だけど説教臭くないので見てられる。

ガネーシャが出した課題

  • 靴を磨く
  • 食事は腹八分にする
  • 人を笑わせる
  • まっすぐ家に帰る
  • その日頑張った自分を褒める
  • 人の長所を盗む
  • 人の欲しがっているものを先取りする
  • 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
  • コンビニでお釣りを募金する
  • トイレ掃除をする
  • 一日何かをやめてみる
  • 夢を楽しく想像する
  • ただでもらう
  • サービスとして夢を語る
  • 運がいいと声に出して言う
  • サプライズをする
  • やらずに後悔していることを今日から始める
  • 人の成功をサポートする
  • 応募してみる(人に自分の才能を判断してもらう、世の中に働きかける)
  • 人に感謝する